館長室

ロビーに戻る

 

館長日誌 館長・簾屋の日常。たまに愚痴る。不定期記録
バハムートラグーン好きへの100の質問 非難覚悟の珍回答。暴走気味なのは愛か妄想か

 


 

このサイトの正しい見方


 このサイトは、簾屋によるバハムートラグーン二次創作サイトです。
 創作内容の傾向としては、

   ・簾屋のオリジナル設定混入率五割の、ゲームのシナリオ焼き直し長編
   ・上記長編を踏まえた、オリジナル設定混入率八割オーバーのゲーム過去編
   ・カップリングはビュウ×フレデリカをメインに、ビュウ×ヨヨ、パルパレオス×ヨヨ、時々ドンファン×ルキア、バルクレイ×アナスタシア、ホーネット←エカテリーナ、ラッシュ→ディアナ
   ・あとぬるいギャグとか

 こんな感じで頭の中が色々可哀相になっているのが透けて見えるかと思いますが、その辺りは生温い目で見守ってやってください。そして簾屋のあいたたオリジナル設定と原作ゲームの公式設定を混同しないで下さると色々と嬉しく思います。

 注:カップリングものは扱っていますが、十五禁や十八禁などの年齢制限があるものについては、積極的に書いたり掲載したりはしませんので、そういうものをお望みの方、もしくは、上記のカップリングに難を示される方は、「そういうものだ」と諦めてください。



 ブックマークについて。
 基本はIndexですが、それ以外のところ(長編の目次ページなど)につけてくださっても特に問題はございませんので、いくらでもどうぞ。それについて、こちらからは一切規制は設けません。
 が、Index以外でブックマークをつけた場合、そのページが行方不明になったりしても、当方は一切責任を持ちません。そこのところはご了承ください。





管理人・簾屋の人となりを知る、オフラインの友人・知人へ

 私からURLを直接告知された人は、館長日誌(日記)で日々の馬鹿さ加減を笑ってやってください。
 告知されずに、それと知らずにうっかり来て私が私だと気付いてしまった、運が良いんだか悪いんだかよく分からない人は……出来ればそっとしておいてください。