開架

ロビーに戻る


 

 ◇Bahamut Lagoon

   長編

心、この厭わしきもの バハムートラグーン本編のシナリオ焼き直し長編。閲覧は、注意書きを読んでから
団欒の灯 『心、この厭わしきもの』過去編。山ほど捏造設定あり。閲覧の前に、必ず注意書きをお読みください

 

   中編

白黒灰色レインボーワールド
シリアス中編。バハムートラグーン発売十周年記念中編。カーナ陥落前、戦竜隊で起こった事件の顛末。この世界は、かくも色に溢れて美しく
橋大工
シリアス中編。バハムートラグーン十周年記念アンソロジーより再録。ある戦場でのアクシデントとそれにまつわるビュウの昔話。純白の橋、そこに込められた願いの尊さよ
歪形トライアングル
1.臆病者
2.裏切者
3.卑怯者
シリアスダークなオムニバス中編。サイト開設六周年記念の、『心、この厭わしきもの』番外編。ヨヨ×ビュウ→←フレデリカ。踏み込めない臆病者、矛盾している裏切者、見て見ぬふりの卑怯者――歪んだ三角形では誰も幸せになれない
嫉妬と嘆きの間抜けなワルツ
コメディ中編。サイト開設六周年記念で、ビュウ×フレデリカ。口に出来ない嫉妬と自暴自棄へと志向する嘆きに包まれて、ワルツは華麗に花開く

 

   短編

女のロマン ビュウ×フレデリカ第一弾。女のロマンとその現実
お茶の時間 ビュウ×フレデリカ第二弾。アフターヌーンティーは貴方と
熱と理性と ビュウ×フレデリカ第三弾。この身に巣食う熱の卑しさ
坂の途中 ビュウ×フレデリカ第四弾。『熱と理性と』の続き。そこはまだ、坂の途中
生と死の均衡点 ビュウ×フレデリカ第五弾(?)。暗め。生にも死にも転換しうる場所
※血の描写あり。苦手な方は注意(軽いけど)。
それだけの話 ビュウさんとヨヨ様の掛け合いシリーズ第一弾。私たちは壊れている
彼女の決意 ビュウさんとヨヨ様の掛け合いシリーズ第二弾。彼の決意、彼女の決意
走馬燈 ビュウ×フレデリカ第六弾。生と死の間隙にて
天気のいい日には ビュウ×フレデリカ第七弾。圧倒的な青と、それに飲まれそうな自分と
残酷な問い ビュウ×フレデリカ第八弾。相当ダーク。どうして君は、彼女は、俺は
境界線上の挿話 ビュウさんとパルパレオスの陰険漫才。ギャグなんだかダークなんだか。境界線の上は、ともすればどちらに転ぶか判らず
※血の描写あり。苦手な方は注意を。
未来予想図 ビュウ×フレデリカ第九弾。先が見えないからこそ夢と希望は膨らんでいくのだ
将軍閣下の幸せな食卓 ビュウ×フレデリカ第十弾。バハムートラグーン発売九周年記念SS。かつて諦めた幸せが、今、ここにある
この静謐な紅の中 ビュウ×フレデリカ第十一弾。微エロ。夕日の色が悪いのだ
鈍さ全開 ビュウ+ルキアで一部ビュウ×フレデリカ及びドンファン×ルキア。何でか全然解らない
往く道の分岐
前編 後編
ビュウと舎弟トリオ。バハムートラグーン発売十周年記念SSその一。多分シリアス。これほどまでに同じ道を歩んできたはずなのに、結局何も解らなかった
老将の回顧録 マテライト視点ビュウ×フレデリカ。バハムートラグーン発売十周年記念SSその二。花を携え、全てが変わってしまったあの日に思いを馳せながら
アソル氏、恐怖の一日 ビュウ隊長ご一家ギャグ、あるいは馬鹿息子vsクソ親父。バハムートラグーン発売十周年記念SSその三。逃げろ逃げろ。何故なら彼女は最強だ
やさしいおはなし ビュウ×フレデリカ第十二弾(多分)。貴方のお話はいつも残酷だけどどこか優しくて
現実の証明 ビュウさんとパルパレオスの陰険漫才その二。シリアス。過程はどうあれ、結果が全て、それが現実
幸せな光景 ビュウ×フレデリカ第十三弾。一部ビュウ両親。その光景は余りにも暖かく、絵に描いたように幸せだった
空色の行く先 ビュウ×フレデリカ第十四弾。指輪、頭上の空、彼女の瞳
貴方の向こうの私の空 ビュウ×フレデリカ第十五弾。世界との接点と自分の気持ちに関する考察
父というもの 馬鹿息子vsクソ親父その二。夕焼け空の下、思う――鳥の手羽先じゃ安すぎる
月光浴 ビュウ×フレデリカ第十六弾(多分)。降り注ぐ月光が私を清めていき、そして
五年目の掛け違いラプソディ ビュウ×フレデリカ第十七弾。2008年新春特別SS。お見合い、プロポーズ、勘違い
魔王なき世の幸と不幸 ビュウ×フレデリカ第十八弾(多分)。勇者は、魔王と対峙する
コイバナにはうってつけの日 ビュウ×フレデリカ第十九弾(?)。というよりもヨヨ←ビュウ前提でビュウ→フレな感じ。失恋は女のたしなみです
(注意・この話は原作ゲームの設定に準拠しています。ビュウヨヨの関係は原作ゲームのものですので、当サイトのいつものSSに慣れている方、ご注意ください)
恋と変は紙一重 ビュウ×フレデリカ第二十弾。2009年新春特別SS。ビュウさんがおかしくなりました
未来予想図2 ビュウ×フレデリカ第二十一弾。皆が悩む、難問中の難問
君帰る日 馬鹿息子vsクソ親父その三(?)。お帰り、馬鹿息子
ピースブリンガー ビュウ×フレデリカ第二十二弾。2010年新春特別SS。幸せなら手を繋ごう
我が家に嫁姑戦争がやってきた
前編 後編
ビュウ×フレデリカ第二十三弾。2010年いい夫婦の日記念。俺の嫁とお袋が喧嘩を始めたんだが俺はどうすればいい
吊るされたアイツと二日酔いの俺 ビュウさんとパルパレオスの陰険漫才その三。目を覚ましたら、隣でアイツが吊るされてました
綱渡りと命綱の話 ビュウ×フレデリカ第二十四弾。2011年いい夫婦の日記念。フラフラユラユラ、今日も今日とて綱渡り
ワールドイズマイン ビュウさんとヨヨ様の掛け合いシリーズ第三弾。2012年新春特別SS。この手には世界を好きに出来る力。さぁどうしよう?
掟と習い性と臆病な彼女 ビュウ×フレデリカ第二十五弾。2013年新春特別SS。貴方を呼びたくて、呼びたくて

 

   オムニバス

バハラグ好きさんに50のお題New! 小ネタ集。コアなネタからラブからダークまで。閲覧の際しては、注意書きを読んでからどうぞ
夢十夜 夢の話。もしくは死、神、生、恋、そして幸福論
ビュウフレ短文強化部屋 サイト開設四周年企画。ビュウフレスキーの貴方のための期間無制限企画。好きな方、レッツ・クリック!
『12』小説集 『ミモクラコ』のとろろ様主催、バハラグ発売十二周年記念企画サイト『12』より。簾屋パートを再掲

 

 

 ◇リクエスト小説

百年の満月 500Hit。ミナヅキカイリ様からのリクエスト。オリジナル。月と竜と少年と少女
ドキッ、鎧だらけの水泳大会! 9999Hit。シエル様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウ×フレデリカ。湖畔はその日、地獄と化す
ラスト・ワルツ 相互リンク記念。KURO−T様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウ×フレデリカ。
(注・この作品は原則的に当館では公開しない予定でしたが、KURO−T様のサイト『-YAMATO−』が閉鎖されたので、近日中に公開する予定です)
時には昔の話を 19999Hit。オライオン様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウとホーネットでシリアス。グラスを傾け、昔話を、あるいは希望のようなものを
フレイムゲイズLv1000 開設一周年記念企画その一。KURO−T様からのリクエスト。バハムートラグーンでセンダック視点のビュウ×フレデリカ。その火力、レベル1000
And he said
開設一周年記念企画その二。涼様からのリクエスト。オリジナルで似非SF。叔母さんと叔父さん(暫定)と甥っ子。この人が父だったら
※ほとんどオフ友人向け。簾屋をオンでしか知らない方、閲覧の際はご注意ください
行け、王下出歯亀隊!
前編 後編
開設一周年記念企画その三。kana様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウ×フレデリカ。出歯亀隊、出動!
まるで、この空が落ちるような 開設一周年記念企画その四。オライオン様からのリクエスト。バハムートラグーンでバルクレイ×アナスタシア。当人にとっては真面目な悩みでも
ヴァルス提督掃討作戦
被害編 激憤編 掃討編
開設一周年記念企画その五。霞音様からのリクエスト。ティアリングサーガでギャグ。奴を倒せ、さもなくば……我らは破滅だ
極彩色キノコは資本主義の夢を見るか 29999Hit。とろこん様からのリクエスト。バハムートラグーンでナイトトリオの友情話。キノコは増える、独占市場を夢見て
君に捧ぐ 開設二周年企画その一。黒の吉様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウ×フレデリカ前提ビュウ隊長お誕生日話。扉を開ければ、そこにはピンクのリボンをつけた○○が
ギロロ&夏美 赤色純情物語 であります! 開設二周年企画その二。ゆと様からのリクエスト。ケロロ軍曹でギロロ×夏美前提オールキャラギャグ。目覚めれば、地球人
犬も喰わない 開設二周年企画その三。ik様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウ×フレデリカ。ただ今冷戦真っ最中
無能大佐の有能な午後 開設二周年企画その四。サヅキサカナ様からのリクエスト。鋼の錬金術師でロイ×リザ。それは、一つの天変地異
これも幸せ 開設二周年企画その五。とろこん様からのリクエスト。封神演義で天化×蝉玉。あんな幸せ、こんな幸せ
なべて世は事もなく 開設二周年企画その六。神無月香様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウvsパルパレオス。それでも傍目には、ここはまるで平穏で
行け、王下出歯亀隊! 〜決戦! 親への挨拶編〜
前編
後編
開設三周年企画その一。杉並様からのリクエスト。バハムートラグーンでビュウ×フレデリカで出歯亀隊第二弾。
紅竜は再び羽ばたく 開設三周年企画その二。神有依代様からのリクエスト。
大嘘吐きの恋愛倫理 開設三周年企画その三。visquare様からのリクエスト。バハムートラグーンでラッシュ視点ビュウ×フレデリカ。
愛別離苦カルテット 開設三周年企画その四。零式様からのリクエスト。バハムートラグーンでホーネット×エカテリーナ。